2017年01月06日

ミネラル入り保湿クリームで手のガサガサ荒れが元気になる!?

若くない年令になってくると、
寒い時期のお肌のいろいろなところがガサガサになったりしませんか?


手の甲、足の裏、ふくろはぎの後、そしてお顔など
何だか荒れてきた感じ。


カラカラの乾燥によるお肌の水分力の維持が
なかなか難しい時期でもある冬。






ひどい肌荒れは、皮膚が切れて血が出たりすることもありますよね。


僕なんかも外出先から戻ってきて水洗いしたときの手は
そんな感じです。


そうなった手で結露した窓を拭くためにタオルを絞るなど、
手に力を入れないとできない行動では痛かったりします。






そんなとき僕は、ミネラル入りしんげん水ジェルクリームという
保湿クリームを手に塗ります。


赤切れした手の指先に近いところに丹念に塗りこんでいきます。


お風呂あがり、そして寝る前にと2回くらいはしっかり塗っています。






早いと翌日、気づかないでいると数日で
切れて赤くなったところが埋まっています。


皮膚の修復、回復という嬉しい感じでしょうか。


ミネラル入りしんげん水ジェルクリームを塗ってそのままです。






朝の洗顔で少ししみた指先が、
夜に帰宅して洗顔するときにほぼ無い感じです。


冬の寒い時期に、僕にとって欠かせない
ミネラル入り保湿クリームになっています。


お顔の美容が気になる男子で毎日お顔に
しんげん水ジェルクリームを塗る方もいます。






200g入りというサイズなので、
毎日塗って楽しんでもすぐ無くならないでしょう。


ガサガサした手の感じがスッキリすべすべしたら、
ごっつく固い感じの男性の手も違うでしょう。


付け心地もかなりいい保湿クリームです。


ミネラル入りの保湿クリーム200g入りはこちらへ


ラベル: 肌荒れ ひどい